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2010年4月14日 (水)

『世界樹の迷宮Ⅲ』を誉めてみる

先日、「B1Fで経験値稼ぐのも辛い」なんて言った『世界樹の迷宮Ⅲ』(ATLUS/DS)ですが、実は経験値稼ぎがあまり苦にならない仕様になっておりました。

一昨日、よーやく気づいたんですが、マッピング用のアイコンに『ルートアイコン』てぇ矢印が4つ(4方向分)ありまして。
よくよく調べると、
「ルートアイコンをマップ上に配置してルートを造り、オートパイロットがONの時にルートアイコンの上にパーティが乗ると、そのルート上を自動的に移動します。」(マニュアルP19)
とのこと。

つまり、これを利用すると、ほぼ自動で狩り場まで移動できたり(階段や扉も自動移動するので)、環状線を作って経験値稼ぎのループを作ったりもできる、と。

戦闘コマンドをいちいち選択する代わりに、「Lボタン」を一度押すだけでパーティ全員の行動に「ATTACK」を指定できる「オートモード」なんかもありまして、パーティの戦力が十分ならばさくさくと戦闘が終了いたします。

この二つを組み合わせると、非常に効率よく経験値・資金稼ぎができるようになっておりました。

個人的には経験値稼ぎで飽きる事が多いので、こーゆー新機軸は大歓迎でございます。

なお、このリンクは本文に関係ありません。

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