« 寝正月2 | トップページ | まだ大量の餅とかはあるのですが »

2016年1月 4日 (月)

上司の許可は得て実行しました

職場で使ってた、ブルースクリーンが頻発して、メモリ診断だのCrystalDiskInfoだとかも散々試したけど異常検出せず、リカバリかけても結局ブルースクリーン頻発の状況に変わりなく、購入から3年以上経過しててメーカー修理に出してもかなりの金額になるようなんで、新しいのに買い換えよう、てことになって廃棄にしたPCを持ち帰り。

HDD、メモリあたりを手持ちパーツと交換して、検証してみよう、と思って作業を始めてみました。

とりあえず、昔ノートPCのHDDを換装しようと思って買ってそのまま放置しちゃってた128GBのSSDに換装。

……なんか今ん所、ブルースクリーン出てこないな。

それはそれとして、正月特別任務で6-2やってたら、島風と酒匂がドロップ。
いやまー、どっちもいるんですけどねー。

|

« 寝正月2 | トップページ | まだ大量の餅とかはあるのですが »

コメント

儲けもんだと思いますが、あまり重要な情報は扱わぬほうが良いのでは?

投稿: stone | 2016年1月 4日 (月) 15時47分

>stoneさんへ
確かに作業用に戻すとしても、もうちょいあれこれ試してみてからですねー。
128GBでは必要なアプリも全部入りませんし。

投稿: BURAN(丹駒) | 2016年1月 5日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50395/62998196

この記事へのトラックバック一覧です: 上司の許可は得て実行しました:

« 寝正月2 | トップページ | まだ大量の餅とかはあるのですが »