« いつものことなので、心静かに | トップページ | 風評流布の罪で »

2016年2月18日 (木)

なんかにマークされても事ですし

twitter眺めていたら、今年の9月24日、25日に、北朝鮮の元山空港でエアショー<Wonsan International Friendship Air Festival>が開催される話題が流れておりまして。

なんでも、空軍のMig-21、Mig-29、Su-25によるアクロバット飛行とか、有償でMi-17等々に乗って遊覧飛行ができるとかなんとか。

そうそう見られるもんでは無いし、ちょと見に行ってみたい気はしますが、流石にこんなご時世で行くのはちょっと根性が要りますな。

それと、ざっと調べてみたら、北朝鮮行きの旅行費用、中国の北京経由で30~50万円くらいはかかるみたいなんで、そんだけあればロシアだろうがイギリスだろうが、好きな海外エアショーに普通に行けますしなあ。

|

« いつものことなので、心静かに | トップページ | 風評流布の罪で »

コメント

就職出来なくなったら一大事だからね。

投稿: さかい | 2016年2月18日 (木) 07時09分

そういや昔、北朝鮮に拉致された人達が
みんな向こうで結婚しているのを見て
親が「お前も拉致されれば良かったのに」
と言い出したことがあったなぁ……。

投稿: J | 2016年2月18日 (木) 23時08分

フロッグフットやファルクラムいいですねー。開催期間だけ拉致ってくれないかwwちゃんと返してくれるなら(笑)

確かに金額半端ないねww東の空軍基地そばに居たら見るだけ見れそう。スパイ容疑掛けられそうですがww

投稿: げー | 2016年2月18日 (木) 23時34分

>さかいさんへ
まー、日本の労働法だと黄犬条項とかそんなんがありまして労働組合に参加していることを理由に雇わないことはできないんですが、一応、思想信条を理由として不採用にすることはできるのであります。
実務上はともかく。

>Jさんへ
なんとも言いにくい話をありがとう。
というか、この話、前にも聞いたな。
その時もなんともいえなかったけど。

>げーさんへ
基本的に、あちらへの旅行はあらかた常にツアーコンダクター(という名目の何者か)が同伴してるらしいですよ。
外貨獲得のためだから、お値段も高いけど、そこそこ良い場所で見せてくれるんじゃないかなあ、と期待しちゃうんですけどねー。

投稿: BURAN(丹駒) | 2016年2月19日 (金) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50395/63228392

この記事へのトラックバック一覧です: なんかにマークされても事ですし:

« いつものことなので、心静かに | トップページ | 風評流布の罪で »