« 近所から無くなって探していたのです | トップページ | わかりにくいよう »

2016年4月 5日 (火)

電子書籍に切り替えてもいるけれど

以前、ホーマックで売っていた「食器用」段ボール(外寸47×28×17)が店頭から無くなっておりました。

深さの内寸が15cmちょっとあって、そこそこ頑丈で、A5サイズのコミックとかを収納するのに丁度良かったのですが。

旧段ボールと入れ替わりに置かれていた深さ15cmの段ボールは、以前のやつの半分くらいの幅になっていて、収納力が半減しているのに加えて、積み重ねた時の安定感に欠けるのです。

他のホームセンターもあたってみるしかありませんかなあ。

|

« 近所から無くなって探していたのです | トップページ | わかりにくいよう »

コメント

ちょっとホーマックで検索してみましたが、俺の好きそうなホームセンターですね、一度いってみたいと思いました(^_^;)感じとしてはこっちだとくろがねやって感じなのかな。

投稿: | 2016年4月 5日 (火) 23時09分

>名無しさんへ
あー、ホーマックは東北ローカルでしたorz
今は関東の東寄りの何県かには出店してるんですが。

って、くろがねやを調べたら、DCM傘下のようですから、ホーマックと同系列だw

https://ja.wikipedia.org/wiki/DCM%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9

投稿: BURAN(丹駒) | 2016年4月 6日 (水) 00時25分

”「食器用」段ボール” というのを見て、「段ボールの芯に和紙、布等を貼って、柿渋やら漆やらを塗り重ねた重箱状の食器」を想像してしまいました。(^-^;)

投稿: stone | 2016年4月 6日 (水) 22時46分

>stoneさんへ
なるほどw
正月のスーパーとかデパートのお節はそういう重箱に入ってますしね~。

投稿: BURAN(丹駒) | 2016年4月 7日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50395/63441559

この記事へのトラックバック一覧です: 電子書籍に切り替えてもいるけれど:

« 近所から無くなって探していたのです | トップページ | わかりにくいよう »