« 実写版も含めて | トップページ | 無線ブリッジとこっち、どっちを買うべきか »

2016年10月11日 (火)

何にしても買い足して今の無線LANルーターをブリッジにしちゃう手もあるかなあ

家の別の所に無線LANルーター置いてるんですが、PC置いてる部屋が二階の奥のほうにあるもんで、電波が届きません。

そんな訳で、有線でLANケーブル伸ばして、その先っちょに無線ブリッジを繋いで携帯ゲーム機だのスマホだのをWIFI接続してたんですが、ここん所どうにも無線ブリッジの調子が悪く。

みたとこ、しょっちゅうリセットがかかってるみたいで、筐体もやたら熱くなってるし、これはもう使い物にならんかなあと。

いっそ、元の無線LANルーターを最新の出力でかいのに替えたら家の中全部に届くだろうか、とか思ってるんですが、効果あるやら無いやら。

これなんかはかなりでかくて効果ありそうに見えるんですが、どうなんだろうなー、と。

こころなしかガンドロワを思い出しますし。

|

« 実写版も含めて | トップページ | 無線ブリッジとこっち、どっちを買うべきか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50395/64328807

この記事へのトラックバック一覧です: 何にしても買い足して今の無線LANルーターをブリッジにしちゃう手もあるかなあ:

« 実写版も含めて | トップページ | 無線ブリッジとこっち、どっちを買うべきか »