« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

資源はまだ余裕あるけど時間は厳しい

E-4ラストで少々ひっかかってます。

まー、ダメージが入らないわけじゃないから、そのうち終わるとは思うんですが。
なお削り中に朝風さんがドロップ。

中破した時の「ぐぬぬ」とした顔がいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火)

輸送やりなおすのもちょこっと面倒なのが悩ましい

E-4,輸送作戦は終了。

殲滅作戦は試しに予備の潜水艦×6と決戦支援で何回かやってみたけど、ほとんど削れない。
時間の余裕も無いし、ここは無理せず乙にするかなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

お疲れ様でした

昨晩あんま眠れず&日中少々ぱたぱたしてたんで、帰って飯食って少々ぐてっと寝てました。

その後きっちりキラ付けまくりで挑んでE-3終了。
さて、もっかいきっちり寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

もう一回やってから

諸々片付けて、温泉行って風呂にも入らず帰ってきたのでE-3はまだ終わってません。

ぼちぼち寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

明日も寒いかなー

E-3,削る分は削ったけど、当然一回や二回で終わる訳もなく。

とりあえず布団かぶって寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

時間厳しめなので

ちまちまE-3開始。

仕事とか諸々がちょこまか忙しい時期なんで、いっそ、乙にしちゃおうかなー、とか思わなくもなし。

まあ、E-3はなんとかいけそうなので、とりあえずは継続。
E-4は先行してる某氏の悲鳴混じりのtwitterで様子を見て、それから検討します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

だるねむいぃぃ

頭痛いんで寝ます。

原因は肩凝りか風邪か、どっちだろうか。
まだそんなに風邪っぽくは無いけれど、ひきはじめという可能性も。

そんな訳で、今日は艦これ他諸々、絶賛放置中。

……ああ、演習くらいしとこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちまちまと進めています

E-2、潜水艦+支援アリアリででなんとか終了。

防空用の基地隊は、烈風とかより局地戦闘機のほうが効果あるのね。知らんかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

時々逸れるし

E-1は昨晩、日記書いた後でA勝利ばっかだったけど終了。

片手間に、E-2を潜水艦でちまちま削ってみてますが、まだまだ先は長い……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

逃避行動

色々やらなければならないことは沢山あるのですが、アメリカ産牛モモブロックをローストビーフ風に煮てました。

多めの油で表面を焼いた上で、ジップロック*お湯で低温調理的なこともやってみたのですが、やっぱりこの方式は細菌の繁殖対策に難があるので、結局75℃越えまで加熱して、中まで火を通しました。

結果、出来はまーまー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

掘りはあんま期待してませんし

ごろごろとかうろうろとかしてました。

そんな訳で、まだイベントは手つかず。
もうちょい情報出てから、ざっくり片付けようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

他にも色々やらねばならないこともありますし

艦これ、ようやくログインできましたが、先程切断されて、また入れなく。

まー、演習こなせただけ良かったと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

何か悪いことがあったわけではありませんが

寒くなってきましたし、寝酒なめて寝ます。

明日は良いことありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

ヨドバシ通販からは消えてるし?

昨日のAdobe Creative Cloudのライセンス、その後、よくみたらAmazonのオンラインコード版が(他に比べると)やたら安くなってることに気づき、上司に相談して購入。

……私腹は肥やせませんでした。


なお、キャンペーン期間だった模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

私腹を肥やす、なんて言いますが、リアル腹が肥えるのは困ります

目薬をさしてもさしても、空気が乾燥してきてるせいか、目がしんどくてたまりませぬ。

それはそれとして、Adobe Creative Cloudの12ヶ月版を「仕事に使うから」、つーて、個人で買って、職場経費でおとしてるのですが(職場は了解済み)、17日に今のライセンスが切れる予定でして。

んで、Adobeで継続すると領収書がでなくて、処理が面倒なんで、ヨドバシの通販でパッケージ(カード)版を買おうと思ったら、コードダウンロード版しか無くて、パッケージ版がありませんよ?

ヨドバシで買ってポイントは懐に、というのも職場の上司は了解済みなのですが、コードダウンロード版だとポイントが5%しか付かない……。
いや、今、パッケージ版のポイントがいくらつくのか確認できないけど(去年はたぶん10%だった)。

ヨドバシの店頭にはあるのかしらん?

Amazonにはパッケージ(カード)版もあるんだけど、ポイント付かないみたいだしなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

1mlくらい。

ちょい鼻がぐずついてるので、寝酒なめてマスクして寝ます。

う゛ーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

足の接地圧が高いので

気温下がって湿度が下がると、かかとがひびわれて困ります。

寝る前にクリーム塗ったり、寝てるときに靴下履いたりとかで多少は改善するんですが、気温がもっと下がるとその程度ではどうにもならなくなりますし。

やすりみたいなので「角質化してるとこを削れば大丈夫」みたいな話も見るんですが、本当なんでしょうか?
なんか真皮まで削っちゃいそうですし。

んでも試してみるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

体重増加を気にしなければ

ジム行って軽く運動。久々だし、無理するとしばらく使い物にならんので。

その後、イトーヨーカドー内の100円均一ショップで、小間物買ったついでにのど飴など菓子を物色。
「ミニエンゼルパイ<初音ミクのメロン味>」てのを見つけて買ってみたら、結構いけました。
今年2月発売で、想定価格194円(税込)とのことだったらしいので、売れ残ったんでしょうなあ。

まだ残ってたら、もうちょい買い足しておこうかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

現在26/39

こないだ買ってた「エロイカより愛をこめて」(青池保子/秋田書店)の電子書籍版読んでたらこんな時間に。

寒くなってきたし、とっとと寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

首筋が冷えてしんどいのです

床屋行って頭が寒いので寝ます。

明後日以降はまた少し暖かくなるっぽいんでいくらか楽になるとは思うんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

季節の変わり目はいつものこと

ちょい頭痛いんでとっとと寝ます。

つーかさっきまでちょこっと寝てたんで寝直し。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

Liberal Party

「どこぞの無所属衆院議員が所属した」ってニュースではじめて気付きました。
「やたら長い党名の某政党が改名してた」ってことに。

この改名、もう一月近く前のことだったんですね。

社会人としてはちょっとどうかと思いますが、最近、新聞やらニュースやら、あんまきっちり見てなかったんで全然気付きませんでしたわー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

インクカートリッジが同じA4対応のPX-G930はまだ現役なのに

うちで使ってるプリンタ、EPSONのPX-G5100なんですが、カメラ屋にあったインクカートリッジ在庫が無くなっておりました。

考えて見れば、修理対応ももう3年くらい前に終了してますし、当然のことかもしれませぬ。

カードゲームの印刷やら仕事の印刷物やら、割と酷使してきた(修理対応期限ぎりぎりのところで修理にも出したし)んですが、ぼちぼち買い換え時でしょうか。

つーてもまだ買い換え先は検討中なのですが。
とりあえず、A3対応のカラーインクジェットで、高級機寄りの、近所の電機屋かなんかでインクカートリッジが買えるやつがいいんですが。

高級機寄りのは近場であんまインクカートリッジ売ってないんですよねえ。
通販頼みだと、いざというときに泡食うし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

女心がわからない

引き続き、片付けなどしつつAmazonでガンダム鑑賞。今日は0083(OVA)。

こちらはリマスターとかしてないようだけど、画質まあまあ。
お話も大体、昔に見たとおりだった(と思う)。

まあ、片付けしつつ見てたんで「あれ、この人、いつの間に裏切ったんだ?」て具合に訳わかんなくなったとこもありますが。

そのあとZ劇場版をちらっと。

……Zも逆シャアも0083も、全部、裏切る女性登場人物がいるんだよなあ。

これがガンダムの様式美てやつなんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これだけHDで他の映画はSDなのがちょっと

部屋を少々片付けて、布団だの衣類だのを冬物に取っ替えて。

その間、Amazonのプライムビデオでガンダムものをあれこれと見ていたのですが、その中に「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」がありまして。

昔、一度見たはずなんだけど、話、全然覚えてなかった……。

と、いうか、今見ても話がよくわかんなかった、と言うか。

α・アジールって、意外と出番少なかったんだなあ、とか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

\4,458か……。

こないだ某氏が「セハガール」の話をしていたと思ったら、再放送&コンプリートDVDなんて発売してたのか……。

BD版持ってるんだけど、特典映像+MMDモデルダウンロード権のために買う、のか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

12月20日からの仙台でのピーターラビット展はちょっと観てこようか、なんて思ってます

近所のイトーヨーカドーで、「1000円買い物をする毎に貰えるシールを集めるとピーターラビットのグッズがちょっと安く買える」てキャンペーンをやってるんですよ。

「10枚集まったらマグカップでも買ってみようか」、なんて思ってるんですが、何故かイトーヨーカドーの食品レジの店員さん達は、私が買い物をするときに限って、

「シールはお集めですか?」

って聞いてくれません。

前後のお客さんには聞いてるようなんですが……。
わざわざこっちから「シールください」って言うのも気が引けるし。

胸に「研修中」てバッジ付けてる店員さんだけは聞いてくれるんだけどなあ。

ちなみにピーターラビット展仙台開催情報はこちら

それはそれとして、ぎりぎり秋刀魚は間に合いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

肩凝りとか首から来てるぽいけど

ちょい風邪ぽいのでとっとと寝ます。

あたまいたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来年はきっと暇になっててどこにでも行ける、行けるはずなんだ、行こう!

今日もお仕事。

ネットを見れば珠海のエアショーでJ20が飛んだり、RedArrowsが飛んだり、諸々飛んだりしたみたいで、「やっぱり行きたかったなー」とか思いつつも、
実際に行くことになってたら、先月からこっちのしんどい状態を思えば、かなりひどいことになってたであろうしなあ。

当然こんな状況ですんで、今週の平日中に三沢行ってタイフーン見られないか、なんてのも無理そうだし。

そんな訳で、「来年はタイフーンが飛んでるとこと、RedArrowsが飛んでるとこを見に行ってやる……。」とか噛みしめながら、明日に備えて寝るといたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

本日の収穫0、14/24

もうちょっとで仕事が忙しい時期も終わると思うのですが。たぶん。

つーても残業いっぱいしてるとかじゃなくて、案件が詰まってて脳味噌が少々パンク気味、てだけなので、健康上の問題はたぶんありません。

つまり、秋刀魚なんか捕ってないで、とっとと寝ろ、てことですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »