« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

ちょっと疲れたので

帰宅しました。

とりあえず寝ます。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

『大日本帝国の存亡』ver1.00(16/12/29版)修正箇所のお知らせ

現時点(2017年05月25日)までに、コミックマーケット91で頒布しました『大日本帝国の存亡』ver1.00(16/12/29版)についてゲーム進行に問題を生じる点が1カ所発見されましたので、お知らせいたします。

歴史カード「ハルノート」の拒否側選択肢(左下)の数値変動の内容
誤)「米敵対-1」

正)「米敵対+1」

上記カードの他、20枚ほどのカードにQRコードや文字修正等を加え、ルールを加筆した『ver1.00→1.01差分キット』を用意しております。

ver1.00版をお持ちの方は、今後しばらくの間、差分キットをお渡しいたしますので、当サークルが出展するゲームマーケット、コミックマーケットで「ハルノート差し替え希望」とお申し出ください。

また、送付先住所氏名を『大日本帝国の存亡』ver1.00奥付記載のEmailアドレスまで「差分キット送付希望」の題名で送付先住所氏名をご連絡いただければ、郵送いたします。

お手数をかけますが、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

C91_新作『大日本帝国の存亡』

明日の頒布物は、

・新作『大日本帝国の存亡』ver1.00(16/12/29版)

 戦前~太平洋戦争終結までの大日本帝国が巡る歴史をコンパクトなマルチプレイヤーカードゲームにしました。
 プレイヤーは「政府」「陸軍」「海軍」の勢力を受け持ち、時には対立しながら、時には協力して、大日本帝国を生きながらえさせることを目指します。

 名刺サイズカード40枚
 ルールA3裏表1枚
 頒価500円

※あまり、緻密な歴史再現を目指したものではありません。「日ソ中立条約」を締結した直後に「ソ連対日参戦」が発生して、ゲラゲラ笑いながら遊ぶような方向性のゲームです。
※絵の一枚も入ってないような地味な見た目のゲームです。

・他、旧作在庫、若干数あります。

って、前日のこんな時間にこんなこと書いても、全然告知になってないんだろうなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目がしんどいし

まだ出来てないけど、これ以上は明日の作業効率が極端に悪化するので、今日はここまで。

寝る-。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火)

歳取ると無理がききませんし

作業終わりませぬ。

が、明日も仕事ですしぼちぼち寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

冬コミ向け新作「大日本帝国の存亡」作成中ですが、間に合うか微妙です

明日は普通に仕事だし、ぼちぼち切り上げて寝ます。

……作業、あんま進んでないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

目とか肩とか

まだまだ作業はあるけれど、しんどいので寝ます。

お腹もくるしいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたたかくして

あたまいたいので寝ます。

肩凝りとかもねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

作業はやまほどあるけれど

床屋行って来たら風邪ひいたかもしんない。

ちと熱っぽいのでとっとと寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日はIllustrator、今日はExcel

作業内容以外は昨日と大体一緒。

とっとと寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水)

目薬さして寝ます

作業やりつつ「終末のイゼッタ」振り返り一挙放送(#1~11)を観てたらこんな時間に。

アイコン作成とかしてると、自分の配色とかグラフィック的なセンスの無さに絶望してくるので、誰かやってくれないかなー、と本気で思う。

つーかイゼッタ観て泣けてきたのか、目を酷使してるんで泣けてきたのか、アイコン類の出来の悪さに泣けてきたのか、どれかわかんなくなってきたのでとりあえず寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

シーズン5は見たことなかったので

作業中のBGM代わりに「孤独のグルメ」流してたらお腹が空きました。

いや、流石にこの時間に食べませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

毛布一枚足して

少々風邪っぽいのでとっとと寝ます。

まー、明日はいくらか暖かいぽいんで、布団蹴飛ばしちゃうかもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も寒いし

昨晩夜更かししたのでやたら眠く。

とりあえず今日のところはこれまでにして、とっとと寝よう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

一個まるまる

夜更かしのお供に扇バウム・プレーンをつい。

とりあえず、寝たら無かったことにならんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

本当に軽かったけど

ちょい風邪気味。

職場で軽く雪掻きなんぞしたからなあ。
とっとと布団かぶって寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

心はピュアなので怖がらないでください

目がしょぼしょぼしてるので、とっとと寝ます。

冬場の乾燥+PC仕事+疲労、のコンボで目が開かなくて、人相が悪化しとります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳にカロリーが染み渡るようで

まー、高い菓子もいいけど、JRのNEWDAYSで売ってる「扇バウム・プレーン」(もしくはキャラメル)も割と好みなので、東京行ったり仕事がきつかったりで電池が切れそうな時には高頻度で食べています。

一個452kcalもするので、濫用は禁物ですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

画面内で伊8さんが「焼く」とか「焼け」とか言ってますけど、

上京したついでに都内某高級ホテルのシュトーレンを買ってきたので、ちまちま食べてます。

最近はスーパーだとかでも普通に売ってるくらい、一般に浸透してきましたが、ドライフルーツとか酒とか、材料の違いがはっきり出る菓子だと思いますので、多少の金額差であれば、良いものを買ったほうがいいなあ、と思います。
一日一切れ、と考えれば、そんなに高いものでもありませんし。

まー、一度くらい自作に挑戦してみても面白いかとは思いますが、ちゃんとしたのを作るなら、一ヶ月くらい前からドライフルーツの洋酒漬けとか仕込んでおかないといけませんし、今からではちょっと厳しいかなあ、と。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

帰りの新幹線でちょっと寝たけど

今日はゲームマーケット2016秋にブース出展して来ました。

お買い上げいただいた皆様ありがとうございます。

ゲームへの感想等々いただけると大変喜びますので、お気軽に 、コメント欄への書き込みやルール奥付記載のメールアドレスまでどうぞ。

とりあえず疲れたので寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

くるひー

上京して,明日手伝ってくれる予定の友人と晩飯。

食べ過ぎましたので寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

ゲームマーケット2016秋参加について

12月11日(日)のゲームマーケット2016秋は、ブース番号C16「BURAN」で参加しております。

期待されている方がおられましたら誠に申し訳ございませんが、新作はありません。
旧作の在庫を頒布したいと思っております。

それはそれとして、朝、仕事行く前に何回かE-2挑戦したところ、ぎりぎりのところで山風さんがおいでくださいました。つるかめつるかめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

うろおぼえ

ファミリーマート寄ったら、サークルKサンクスから逆輸入(?)してきたっぽい商品もあったので、必ずしもサークルKサンクスが消滅する、て訳でも無いのかもしんない。

……「チーズ肉まん」て去年からサークルKサンクスにあったよね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

モルダー、あなた疲れてるのよ ……なんて書いてみたけど、ドラマ見たことない

目がしんどいので寝ます。

焦点が合わないなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄枯盛衰、世の習い

ちゃんとした昼飯を食い損ねた時だの、小腹が空いた時だのは、コンビニでなんか買ってすませることが多いです。

うちの生活圏だと、セブンイレブン、ファミリーマート、サークルKサンクス、あたりが多くて、ローソンはちょっと遠い。
ヤマザキデイリーは山奥か隣町、ミニストップは市内には無いんで、まず行かない。

という前提条件なのですが、利用頻度が高いのはサークルKサンクスでして。

牛カルビと豚生姜焼きと鶏唐揚げを一個のおにぎりに詰め込んでみるような挑戦的な姿勢は、業界大手のセブンだとかファミマだとかにはなかなか見られないものでした。

……だったんですが、今年9月にサークルKサンクスとファミリーマートが経営統合されて、先月末あたりからとうとう商品構成もファミリーマート寄りに。

無印良品のバウムクーヘンが入荷した程度はまだ気分的に耐えられたんですが、焼き菓子が「ファミマカフェ」ブランドのに置き換わったのを見て、

「ああ、ここはもうサークルKサンクスでは無いのだなあ」と。

まーそれでもカウンターフードに焼き鳥と焼き芋が残ってるうちは、仕事帰りに時々寄ると思いますが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

パ行

年末になって頻繁にピコ太郎の「PPAP」をTV番組で見かけるのですが、これ聞いてると昔「みんなの歌」でやってた「アップル・パップル・プリンセス」を思い出します。

私だけでしょうか。そんなことは無いと思うのですが。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

なんとか甲8

E-5、割とあっさり終了。

艦娘と装備が揃ってれば、手順きっちり踏めば詰まる所も無いんで、難易度はE-4より低かったかな、と。

逆に言うと、酒匂とプリンツオイゲンがいなくて、陸攻とか局地戦闘機の数が足りないと甲はえらく厳しいんだろうなあ、とも思うけど。

まーともあれ、さっくり寝よう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

ちょい風邪ぽいし

E-5、装甲弱体化まで終了。

あとは地道にやればなんとか期間内に終わってくれるんじゃないかと。

まあ、ドロップは今の所、朝風がでた以外はさっぱりですが。

とりあえず今日はもう寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

居眠りしてたし

E-5、スタートマス移動まで終了。

装甲弱体化にも手はつけてみたものの、先は長そう。
とりあえず今日の所はここまでにして、とっとと寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

1000円(相当)で買えるのかは確認してませんが

E-4、朝、仕事行く前に昨日と同じ編成で再挑戦したらさくっと終了。

それはそれとして、BOOKWALKERのボーナスコイン、11月末期限のが千ポイントちょい残ってたのを忘れて失効してしまいました。

……先週末くらいには、「残額的にもちょうど良いし、エロ本でも買っておこう」とか思ってたんだけどなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

明日も仕事だし、ぼちぼち寝ます

E-4まだ終わらず。

今の所、「阿比ビ照瑞翔」で、やってみてるけど、今ひとつ削りきれませんなー。
大和武蔵、E-5で使わないなら投入してみますかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »