« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

仕事行く前に

……よし、寝ます。

明朝、もう一回か二回くらいは挑めるじゃろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

月末は仕事もちょっと忙しいのでほどほどにして寝ます

ジム行って、軽く運動して、帰ってごろごろしてました。

ちまちまE-3も回りましたが、めぼしいドロップは無し。
まー、こんなもんじゃろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

ドロップ?なんのことですか?

E-3、なんとか終了。

明日はとりあえずジム行こう。
花粉も飛んでるとは思うけど、そろそろ行かないとまずかろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

夜戦開始時:ボスのみvs第二艦隊6隻健在

E-3が終わりませんが、ぼちぼち寝ます。

あと40HPくらいなんだけど、削りきれないんだよなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

ここから先が長い

E-3、あとはラストだけ。

なんだけど、未帰還機多数で陸攻があらかた壊滅しちゃったんでひたすら熟練度付け。
続きは明日にしてぼちぼち寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

質量的には3%くらい

いつもより胴回りが重くて多いことに気がつきました。

鏡を見れば顔の輪郭もちょっと怪しい。
ここん所、週末のジムにも行かず、ごろごろしてたせいでしょうか。

明日からちょっと節制しますかね……。

いや本当に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

割と運の良いお話

陸攻の熟練度を稼ぐついでにE-1で、まだ来てない浦波と伊26を掘り。

Mマスに基地隊集中してS勝利取ったら撤退、休憩後、再出撃、てな手口。

何度目かで浦波がドロップ、「やったー」とか思いつつ、まだ熟練度が「>>」になってない陸攻がいくつかあったので掘り継続。

母港がいっぱいになったので、解体。

「……。」
「……。」
「……あれ、浦波いない?」

「ぎゃー!」

とかなんとかやったものの、その後四時間くらいよそ見しながら熟練度付けしてたら、伊26と二隻目の浦波がドロップしたという。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

睡眠不足の影響という可能性もありますが

一日ずっと肩凝って頭痛いなー。

目から来てるぽいし、花粉症の影響かしらん。

それはさておき、E-3ゲージ削り中。
水上のが良さそうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

ジムにも行かず

心なしかお外は花粉が飛んでるような気がしたので、家から一歩も出ずにごろごろしてました。

1)昨日、瑞雲つーたのは彩雲の勘違い。
2)彩雲ならそこそこ余ってた。
3)掘ろうとすると難易度リセットの都度に分解彩雲を用意しなきゃいけない。

……とか考えると面倒というかかなり時間がかかる気がしてきて、実はあと一週間しかないし、とか思うと、もう掘りとか考えずに最初から甲難度でやったほうがいいんじゃないだろうか。

てな訳で甲難度でやりなおし、とりあえず輸送作戦終わらせた後、IマスS勝利まで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

いわんや瑞雲をや

とりあえず様子見に、と、E-3丙をはじめてみました。

……九七艦攻が足りない&でてこない……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

日程予測が間違ってたら目も当てられませんが

最近、「イベント時の宿が取りにくい」、なんて話をしてたんで、「今年の三沢基地航空祭の宿を同行者分含めて予約しておこうか」なんて思いつきまして。

「例年のスケジュールを思えばこのあたりかな?」て日程で、楽天トラベル等々を見て回ったんですが、八戸でもあんまり予約できる宿が無い……。
残ってるとこは軒並み1部屋1万円越え。
十和田市には6千円前後も若干あるけど、「後から新幹線で合流」とかの場合、八戸じゃないと不便だしなあ……。

まだ予約受け付けて無い宿もあるかとは思うんですが、もし既に予約されててこの状態だ、てんだとどうしようもないしなー。

てな訳で、とりあえず十和田市のほうを押さえておきました。
もうちょっと日程が近づいたら、再確認&空いてたら八戸に変更で。

三沢が空いてることは無いんだろうねえ……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

今日の艦これ

デイリー片付けて後はひたすらキラ付け。

よし、寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかり

E-2まで終了。

「期間に余裕はあるようだから、適当に様子みたら難易度下げて掘るかー」なんて思ってたんですが、A勝利でも突破できちゃうのを忘れてたんで、輸送護衛部隊のまま終了。

ここ、甲でS勝利取れるのかしらん……。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

今日までだとは思いますが

今時はセブンイレブンでもGODIVAのチョコ売ってるんだなあ。

と感心した日でした。

プレーンな板チョコとかに関しては、日本の大手メーカーのも遜色ないと思ってるんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

気が乗らず

艦これのイベント中なのですが、3DSで遊んだり、漫画読んだりして、イベントはさっぱり進みませんでした。

一応、デイリー任務だけは終わらせましたが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

腰も痛いし

やっぱり風邪っぽいのでごろごろしてました。

とりあえずE-1だけは潜水艦×6でさくっと終わらせました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

とっとと寝ます

風邪っぽいんでごろごろしてました。

艦これのイベントも明日からでいいかな、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちのがマシ?

少々鼻がぐずついて、だるいので、布団かぶって寝ることにします。

この時期のは風邪なんだか花粉なんだか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

海外のシミュレーターは色々ですなあ

PSPLUSのフリープレイに「Farming Simulator 14」(VITA版)が入ってたので、ちょこっと遊んでみました。

……酔った。

農機の操作が結構むずくて、右によれたり左によれたり。
左右操作しても視点は左右に回転せずに、方向固定なんで、曲がるたびに視点をリセットしないとどこ向いてるかわかりにくくて、酔いました。

それと、チュートリアルはもうちょっと親切に作って欲しいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

パックマンのが転売屋で高値にされちゃってたので

悩んだけど、結局ぽちっと。

AmazonでAmazon販売のが売り切れたみたいなんで、もうちょいで他のストアのも予約割り当て無くなるんだろうなー、と思ったらつい。

ついつい一緒にこんなのも注文しちゃいましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

時間的とか体力的とか体力的に

夏コミの申し込みも一応完了(オンラインで)。

ゲームマーケット2017春はこないだ申し込んで、受付okとのことだったんで、この後ミスらなければたぶん大丈夫。

後は祈ったりなんか作ったりするだけ。
とは言え、それが一番難しいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

壊し屋なので

ダイナミックチェンジR ゲッターロボ」7月発売ですか。

Amazonで約20,000円か……。

お財布的には、高いけど買えなくもない値段だなあ。
遊んでるとすぐに壊しそうな気がするんで、躊躇しちゃいますが。

でも遊ばないと買う意味も無いだろうしなあ。

美少女フィギュアとか無稼働ロボなら、飾るだけでそこそこ満足するんだろうけどねー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

頭痛いとか喉痛いとか

疲れてたせいか、それとも朝5時頃に目が覚めて寝直す時に半端に布団かぶり損ねたせいか、風邪ひいたようなので、ごろごろしてました。

ということで、とっとと寝直します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

グラディウス(AC,無印)2-1で全滅でした

川口まで行って「あそぶ!ゲーム展2」を見て、少しばかり遊んできました。

割と面白かったし、貴重なゼビウス関連展示なんかもあったんで、オールドゲーマーで近くまで行く用事のある人は見に行ってもいいんじゃないでしょうか。
3月12日までとのことなのであまり会期の残りはありませんが。

その後、同行の某氏の新居にちょこっとお邪魔したり、秋葉原をちょっとだけ歩いたりした後、新幹線で帰宅。

くたびれたので寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

既に一軒目でかなりがっつりという説もありますが

東京出張。

晩に関東在住の某氏と晩飯。
五反田のクラフトビールとシカゴピザの店でちょこっと。

Dsc_1483

その後、新橋の時々行く中華の店で割とがっつり。

新橋は夜11時過ぎまでサラリマンとOLの皆さんであふれかえっておりました。
景気良い、ってことなんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

川口のゲーム展も見に行きたいけど土曜は混んでるんだろうか

明日は東京出張になったんで、とっとと寝ます。

ついでに空いてる土曜日になんか見てこられる展覧会とか探しておこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

去年は大洗に行ってみたので

今年の「日米親善よこすかスプリングフェスタ」は3月26日(日)開催予定とのこと。

たぶんこのあたりの日程だろうと思って25日(土)に横須賀のホテル予約しといたんだけど、正解でした。
実は去年の日程だとその前の週、20日頃の連休だったのに、そっちは予約してなかったんで、冷や冷やしてたという。

それはそれとして、楽天トラベルでこのホテルを予約したのが10月だったんで、おおよそ五ヶ月前。
やっぱりこれくらい前に予約しとかないと、混むイベントには行けなくなる世の中ですかなあ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

ハリアーⅡとか見てみたかったのですが

今年はゲームマーケットと岩国フレンドシップデーの日程がかぶらないので、ちょっと行ってみたいな、と思ったんですが。

まず、普通に岩国周辺の宿は前日泊は全滅。
後泊もダメぽい。

じゃあツアーは、てーと、大阪発のバスツアーは売り切れ。
松山市からの日帰りバスツアーだけ残ってど、早朝発23時頃帰着なので、松山市に前後泊が必要、てことになるとかなり厳しいですし。

……これはもう厳しいかなー。

皆さん、いつくらいから予約するんでしょうねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »