« ハリアーⅡとか見てみたかったのですが | トップページ | 川口のゲーム展も見に行きたいけど土曜は混んでるんだろうか »

2017年2月 2日 (木)

去年は大洗に行ってみたので

今年の「日米親善よこすかスプリングフェスタ」は3月26日(日)開催予定とのこと。

たぶんこのあたりの日程だろうと思って25日(土)に横須賀のホテル予約しといたんだけど、正解でした。
実は去年の日程だとその前の週、20日頃の連休だったのに、そっちは予約してなかったんで、冷や冷やしてたという。

それはそれとして、楽天トラベルでこのホテルを予約したのが10月だったんで、おおよそ五ヶ月前。
やっぱりこれくらい前に予約しとかないと、混むイベントには行けなくなる世の中ですかなあ。

|

« ハリアーⅡとか見てみたかったのですが | トップページ | 川口のゲーム展も見に行きたいけど土曜は混んでるんだろうか »

コメント

大洗ってもう1年前になるのか・・・・・
よこすかスプリングフェスタは毎年天気が悪いので、
今年こそ穏やかな花見がしたいですねぇ。

投稿: J | 2017年2月 2日 (木) 16時59分

>Jさんへ
スプリングフェスタ、暖かいといいんですけどねー。
大抵うちらが行った時は雨とか風とか。
あとは艦船もなんか見てないのが公開されるといいなあ。

投稿: BURAN(丹駒) | 2017年2月 3日 (金) 00時04分

海楽フェスタ前日の宿は確保してますよw

投稿: さかい | 2017年2月 3日 (金) 23時06分

>さかいさんへ
してますかw
うちが去年泊まった宿をちょい前に調べてみてたんですが、
去年は豪華夕朝食付きで一人1.5万くらいだったのが、
今年は素泊まり3.0万くらいになってたんで、
こりゃ無理だ-、と思ってたんですよー。

投稿: BURAN(丹駒) | 2017年2月 4日 (土) 00時47分

今のところ8畳の部屋に私とたけふるさんの二人なんでまだ余裕あるから来るなら声かけて下され。

投稿: さかい | 2017年2月 4日 (土) 09時10分

>さかいさんへ
某Jさんから「秋のイベントの時は水戸駅で乗り換えできないくらい混んでたらしい」なんて話を聞いたんで、
行ってみたいの1/3、しんどいだろうなーと思うの2/3、て感じだなー。

投稿: BURAN(丹駒) | 2017年2月 4日 (土) 23時49分

後泊はたけふるさん頼みだけどひたちなか市のビジネスホテルは余裕あるんだよね。
会場から車で20分は掛かりそうだけどw

投稿: さかい | 2017年2月 5日 (日) 00時21分

>さかいさんへ
大洗脱出するのにそれどこじゃない渋滞にはまるんじゃあ?w

投稿: BURAN(丹駒) | 2017年2月 6日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50395/64839537

この記事へのトラックバック一覧です: 去年は大洗に行ってみたので:

« ハリアーⅡとか見てみたかったのですが | トップページ | 川口のゲーム展も見に行きたいけど土曜は混んでるんだろうか »