« 明日も仕事だしとっとと寝るべき | トップページ | 放漫経営は楽しいなあ »

2017年4月11日 (火)

オンラインストレージに全面移行すべきでしょうか?

職場PCのHDDがいつの間にか「読み取り専用」属性になってて、往生しました。

Cドライブじゃなくて、データ保存用のDドライブだったんですが、書き込もうと思ったら、何故か失敗しまくるんで、調べてみたら「読み取り専用」属性になってて。

その後、数時間かけてエラーチェックかけたらいつの間にか書き込めるようになっていたんで、原因追及とかはあきらめて、良しとしました。

ただ、調べてたら、割と頻発するトラブルみたいなんで、再発しないで欲しいなあ。

……とかなんとか思ってたら、外付けUSBHDDも同じ症状になってた。

てな訳で、USBHDDをフォーマット中。
明日の朝までかかるかねえ……

|

« 明日も仕事だしとっとと寝るべき | トップページ | 放漫経営は楽しいなあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50395/65134656

この記事へのトラックバック一覧です: オンラインストレージに全面移行すべきでしょうか?:

« 明日も仕事だしとっとと寝るべき | トップページ | 放漫経営は楽しいなあ »