« 女子向けは横かもしれません | トップページ | 今日の所はこのへんにしといてやるぜ! »

2017年5月 2日 (火)

労働者の祭典

職場で仕事してたら、裏の道路を10~20人程度の集団がなんか叫びながら行進しておりました。

連休の間とはいえ、平日の昼日中に仕事休んで行進できるんだから羨ましいことだなあ。

……と思ってたのですが、声が大きいのは「○○はんたーい」とか最初に言ってる人だけで、応える人達はなんかぼそぼそ言ってただけのようでしたんで、さほど熱意があるわけではなくて、義理人情とか諸々の事情で参加してたのかもしれません。

ぱっと見、定年退職済みと思われるような年齢の方が多かったので、体力的な問題なのかもしれませんが。

|

« 女子向けは横かもしれません | トップページ | 今日の所はこのへんにしといてやるぜ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50395/65223436

この記事へのトラックバック一覧です: 労働者の祭典:

« 女子向けは横かもしれません | トップページ | 今日の所はこのへんにしといてやるぜ! »