« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

とかなんとか言ってるうちに寝ろ

明日、ちょっと東京出張。

とっとと寝るつもりがこんな時間に。

というか椅子寝してたんで、時間差し引き?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月28日 (水)

クーラー入れると寒すぎるし

少々腰がしんどいのでとっとと寝ます。

布団蹴飛ばしてて腰が冷えてる模様。

この時期は毎年こんなだなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「一人遊園地」そのもののハードルも高いですし

今日は健康診断でした。
バリウム飲んで下剤飲んだんで、夜までお腹がぴーぴーいってました。

それはさておき、金曜に出張予定をねじ込んで、ついでに富士急ハイランドでもみてこようか、とか思って色々調べてたんですが、調べてるうちになんか面倒くさくなってきました。

土曜は現実的な時間の高速バスは残席0。
鉄道だと乗り換えありだから寝てもいられなさそうですし。
平日17時まで、土日祝で18時までの営業とのことなんで、金曜の午前中に仕事片付けてそこから見に行く、とかの手も無理ぽいし。

どーしよかな。
7月末までにもっかい出張予定ねじ込んで、空いてそうな平日を狙う?

いやそこまでしなくても?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

読解問題

明日は健康診断なので、とっとと寝ます。

朝飯とか水分抜きなのはちと辛いです。

……
……
……て、
「当日は飲食しないこと」
「当日は~~絶食(飲まず食わず)でお越し下さい。ガム、あめ、コーヒー、お茶など味のあるものは検査結果に影響しますので口にしないで下さい」

てのは「水も飲んじゃダメ」てことだよね?
なんか「水はok」ても読めるような気がするんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

艦これしながら観てたのもありますが

ちょっと用事があって、日中はごろごろもしておられず。

その分、夜になってからごろごろして、amazonのプライムビデオの「見放題が終了する映画」に「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」が入ってたんで視聴。

うん、わけわからん。
まー、ここ10年以上、まともに戦隊もライダーも観てないから、誰が誰やらさっぱりわからんしなあ。

唐突に出てくるサナギマン→イナズマンだけナレーションが付いてるんで、変に印象に残っちゃったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

500円前後でも結構色々

ジム行って軽く運動して、帰ってごろごろしてました。

Steamがサマーセール中なんでちまちまチェックしたりね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

外せないイベントもあるし……

今年の”秋の”「けやきひろばビール祭り」は08/30~09/03とのこと。

日程立て込みすぎてる……。

8月は08/05に「ヨコスカサマーフェスタ&フレンドシップデイ」
08/11~08/13にはコミケもあるし、
その次の週、08/18~08/20は「全国地ビールフェスティバル in 一関」。
更に翌週は08/27に「松島基地航空祭
08/30~09/03に「けやきひろばビール祭り」があるとして、
その翌週は09/10に「三沢基地航空祭」……。

どれを諦めようか……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

無印上巻に入ってるらしい

昼頃、twitterで「キャトルミューティレーション」て言葉が流れていたのを見て、「マジェスティックトウェルブ」(TAITO)を遊びたくなりまして。

んで、PS2の「タイトーメモリーズ」シリーズ4本のどれかに入ってたはず、と思い、PS2の手持ちソフトを掘り返してみたんですが、見つかったのは「メモリーズ2下巻(エターナルヒッツ版)」1本だけ。

残り3本、買ってなかったっけ?

なんか通販かなんかで買い足すと、後から出土してきそうでやだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

遊んで夜更かししてるとかじゃなくて

ちょっと自律神経壊れ気味。
まぶたがぴくぴくしたり、顔の表皮が部分的に痛痒い感じがしたり。

原因はたぶん睡眠不足なんだけど、夜寝る時は暑苦しくて寝付けず、朝は寒くて目が覚める、てサイクルなのが問題なので、なかなか解決しにくい。

もうちょっと暑くなってくれれば、ずっと冷房いれっぱなしとかの対応もできるんだろうけど。

ここしばらくこんなことしか書けてないのはあんま頭働いてないからなんだろーなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

日記に何書くか悩んでる場合じゃなく

とりあえず寝ます。

寝て体力を回復しよう……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏物を買っておかないと

まだちと風邪っぽいけど仕事はしました。

一日の気温差がえらくあるせいで、寝る時は暑いし、朝は寒いし、職場も朝は暖房いるくらい寒いし、昼には窓全開にしないと暑いくらいになるし、と往生してます。

とりあえず、肌着に混じってたHEATTECHは冬まで仕舞うことにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

行きたかったところもあるけれど

予定通りごろごろしてました。

まだちょい風邪ぽいのでとっとと寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病み上がりでもありますし

1/1瑞雲は見に行きたいけど、富士急ハイランドは遠い。

東京駅からでも片道2時間以上かかるもんなあ。

本当なら、「月曜に休みとって、日曜に眼鏡時空見物して、月曜始発で見に行って午前中くらいで帰路につけばなんとかなるはず」とか考えてたんですが、ここ数日の風邪ひきでほったらかした仕事を片付けねばならんので、月曜休めませんし。

てな訳で明日はふて寝の予定。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

鼻とか喉とか

大分ましになりました。

とりあえず、日記も書かずにうっかり寝床で寝てたんですが、寝直すことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

現実は無情である

風邪で半日仕事休み、ごろごろしてました。

今晩で治ってくれると助かるんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

少々発熱

風邪。

寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょい鼻の奥がしんどい感じ

ちょい風邪ぽいのでアクエリアス飲んで寝ます。

職場がえらく寒かったので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

暑いよりはいいけど

寒いので布団かぶって寝ます。

もう6月も半ばなんだけど、なんで暖房つけてんだろ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

「岩手駐屯地創立60周年記念行事」を見物してきました。

「岩手駐屯地創立60周年記念行事」を見物してきました。

なんだかんだで以前からちょくちょく見物に行ってたイベントなのですが、今回は入場前~駐車場までの渋滞がえらく長くて往生しました。

ただ、昼過ぎても飲食屋台があんまり売り切れてなかったのも初めてで。

まあ、天気は小雨程度で済んで、F-2の航過飛行も空挺降下もあったので文句は無いかと。

201706111124541

201706111136031

201706111136032

ともあれ、結構歩いてしんどいのか、やたら眠いのでとっとと寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

酢でエナメル質でも溶けたんでしょうか

温泉旅館なんかに泊まると、甘酸っぱい干し梅がお茶請けに置いてることがあるじゃないですか。

あれ結構好きで、置いてあると割と喜んで食べてたんですが、二三日前にコンビニで100円ちょいでちっちゃい袋にいくつか入ってるのを見つけて、ちまちま食べてたんですよ。

……なんか歯が染みるように痛いのと因果関係がありますかね?

……週明けまで染みるようなら歯医者行ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◎貴サークル「BURAN」は、金曜日 東地区“ポ”ブロック-04b に配置されました。

というわけで夏コミ当選しました。

なんか出せるといいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

人ごとだけど

BSで巨人戦見てたんですが、いたたまれなくてたまりません。

巨人のファンとかでは全然無いのですが、時々カットインするベンチ内の表情とか見てるともう。

早々に重苦しい雰囲気が晴れることを願いつつ、とっとと寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

行けたら行く案

とりあえず、週末は遠出できないことになったので、大湊には行けなくなりました、と。

まあ、大湊行くならもうちょっとあれこれ(ドックとか)公開してくれる時に行きたい所ですし、今回はさっくり諦めましょー。

となると、11日(日)の「岩手駐屯地創立60周年記念行事」(pdf注意)のほうでも見て来ようか、てことになりますかなー。
なんか今年は「空挺降下」とか「展示飛行(たぶんF-2フライバイ?)」とかもあるみたいですし、そこそこ見応えありそうな。

天気も今の所、日曜は曇り時々晴れでなんとかなりそうですし。

……あとは早起きできるかどうかですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

STG多めのセールだなあ

Steamはちょこちょこ買い物してたんですが、Humble Bundelてのは知りませんでした。

なんかチャリティとゲームストアがくっついたオンラインサービスみたいなんですが、詳しくはwikiとかを見てもらうとして。

んで、そこの単品売りのStoreセールに入ってたんで、DariusBurstCSを買ってみた、という次第。

PayPal経由でカード払いして、$24.99USD=\2,849JPYだったので、Steamでの非セール価格\5,800JPYよりは随分とお安く、追加してどっかの慈善団体に寄付が行ったと思えばまあ、気分的にも悪くはなし。

出てきたキーコードをSteamクライアントに入力するとか、多少、購入に手間はかかりましたが、普通にSteamのライブラリに追加されて、遊べました。

他のセール品もちと悩むとこですが、目がしょぼついてきたんで、とりあえず寝ます。
このセール、あと3日くらいは続くみたいだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

一応出席予定

中学の同級会の案内が来てたんだけど、地元住まいで出席しないと裏であーだこーだ言われるんだろうなあ。

出席したらしたで、あーだこーだ絡んでくるのもいるだろうし。

会いたい友人とかもいない訳ではないけれど、なんだかんだで気が重く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

暖房中

ジム行って軽く運動して、ごろごろしてました。

寒いし布団かぶって寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も夜更かし

当然のように寝坊したので千葉には行きませんでした。

おまけに少々寒かったし、ごろごろしておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

とりあえず寝るー

レッドブルエアレース千葉見物に行こうか行くまいか悩んでたらこんな時間に。

万一、明朝早起きできたら行くことにしよう……。
宿はここ最近の東京の週末には珍しく、結構余裕があるみたいだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

温度調節むずい

この時季は布団蹴飛ばしてる率が高いので、朝起きると腰のあたりが冷えていることがあります。

そんな訳でちょっと座骨神経痛気味なので、寝間着着込んでとっとと寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心なしかスナフキンみたいなキャラ付けに見えるけど

見たことも聞いたことも無かったけど「温泉むすめ」てのがあって、

「全国各地の温泉をキャラクター化して、 アニメーションや漫画、ゲームなどのメディア展開を行いつつ、 ライブ・イベントで全国行脚して日本中をみんな一緒に 盛り上げちゃおうというプロジェクト」なんだそうで。


んで、それの追加キャラクタ?に、地元の温泉があったんで、ちょっと気になった、というだけのお話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »