ゲーム(コンソール)

2015年7月22日 (水)

PS2掘るのも大変だし

朝、テレビで「今日のホットワード」とかそんな感じのコーナーをやっておりまして。

要は、その日にTwitterで多く流れた単語ベスト10を紹介してるというコーナーだったんですが、
8位に「オーディンスフィア」があって、ちょっとびっくり。

無論、個人的には期待しているタイトルではあるのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

開発会社がスペインの会社だとは思いませんでした

ごろごろのお供に、3DSのダウンロード専用ソフト『ゾンビパニックinワンダーランドDX』(AKAONI STUDIO/アークシステムワークス)、600円也を購入。

カベール』(TADコーポレーション)タイプの自キャラが画面内にあるガンシュー型ゲームで、弾を撃ってる間は自機の移動が停止して照準が動き、弾を撃っていない時は自機が動く、緊急回避アクションあり、ボムあり、という仕様。

今の所3面までしか進んでいませんが、今の所、値段相応以上によく出来てると思います。
デモ画面等を見る分にはキャラクターもかわいらしいですし。

難易度は結構高いですが。
せめて、コンティニューをもう1個か2個増やしてくれないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

誰でもやることだと思いますが

艦これの傍ら、PSVITAで「ジェットセットラジオ」(SEGA)を遊んでおりました。

元のゲームはドリームキャストで発売されたアクションゲームで、当時もちょこちょこ遊んではいたのですが、結局最後までは遊ばなかったはず。

と、言うことで1,000円で購入してダウンロード。

VITA版の良いのは、内蔵カメラで撮影した画像をグラフィティに使えるところでして、

20131111012957

こんなのがお手軽に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

たぶん買いませんが

Xbox One』ですか。

略称案が既にいくつか出ていて、「はこいち」「はこわん」「ばついち」とかなのですね。

個人的には「えっくすわん」を提案。

んで、「ボコスカウォーズ」とか「ザ・キャッスル」、「サンダーフォース」あたりをローンチタイトルに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

よくあることだし

PSVITAが値下げとか言うてましたっけ。

椅子の後ろの山の下のあたりに、発売からちょっとしたあたりに新橋のゲームショップで買わされたVITAが開封しただけの状態で転がってるんですが、気にしない方向で。

てか3DSだってそんなに遊んでる訳じゃないし。

Dragon's Crown』がもうちょい早く出ると思ってたんですけどねー。
まあ、新ムービーが公開されてましたし、開発は進んでいるものと期待したいところ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

タイトル長い

こないだ仙台で買ってきたPSP廉価版『真・マスターオブモンスターズFinal EX ~無垢なる嘆き、天冥の災禍~(音あり注意)』をちまちまと。

オリジナルは1992年発売のPCー9801用のゲーム『マスターオブモンスターズファイナル』で、本作はそのリメイクの更にリメイク版。
PC-9801版は当時結構遊んだので、懐かしくてつい購入してみた、と。

オリジナルでは表示されていた戦闘時の命中率が表示されない、というのは少々改悪とは思うし、戦闘グラフィックがしょぼいとか、マップが見にくいとか、ボイスがキャンセルできないとか、色々言いたいことはあるけれど、まあ、遊んでみれば結構楽しい。

いろいろと諦めとか覚悟がつく人は遊んでみるのも良いかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

80年代風鎧

何もやる気が起きなかったので、ぼーっと先日届いた『CODE OF PRINCESS』(アガツマエンタテイメント/3DS)をやってみた。

まだ序盤なので今後どうなるかはわからないけれど、今のところは低難易度でさくさく進む。
トレーラーとか見ると割と激しく動いてるので、後半はきっとそれなりにきつくなるんだろうなあ。

それはそれとして、主役であるところのプリンセスが風邪ひきそうであるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

2010年代に世界銀行建てて終了

せっかくインストールしたんだし、『魔法使いの夜』のほうを少しは読んでしまおう、と思っていたのですが。

うっかりDS版の『シヴィライゼイション・レボリューション』(サイバーフロント)を遊んでしまいまして。
あまりにも久々なので、操作やら定石やら忘れているのがかえって新鮮に思えて、ついつい時間が過ぎてしまいました。

とゆー訳で、とっとと寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

ライセンス商品とのこと

先日某所で海外アニメDVDの通販の話をした流れで、Amazon.comだとかAmazon.co.ukだとかを眺めておりました。

「日本産アニメの海外版DVDは、おおよそ日本国内価格より安く売られているので(BDはそこまで安くないか?)、日本語音声が残っていて、字幕がオンオフできれば、国内で買うよりも安価に視聴できるんではないか?」と、ゆーのがおおよそその時のお話。

DVDの地域設定については、リージョンフリーのプレイヤーを用意するなり、PC1台をリージョン1専用に割り当ててしまう、等で対応できそうですし、BDの場合はアメリカと日本は同じリージョンなんで、そのまま再生できるとのこと。

そんな訳で、Amazon.comを眺めていたら、こんなのを見つけまして。

Genmobile_3

ちょっと、心惹かれます。

国内の輸入業者だと11,800円なのに、Amazon.comで(海外発送してくれるショップから)買えば6000円ちょっとなんだよなあ。
不良品恐いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

HDDレスの4GB版でも動くんでしょうか?

いや、PS3もXbox360もそれほど遊びたいゲームがあるでなし。
本体買う気も予定も無いんですけどね?

これ、「どっちを買うか?」て聞かれたら、ねえ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)