ゲーム(PC)

2016年6月 9日 (木)

たまには艦これ以外も遊んでますよ

Steamで無双系?ハック&スラッシュ?アクションゲームの「SMASHING THE BATTLE」(\1180)を購入。

韓国のインディーズ開発だと言うけれど、あなどれないなー。

まだ1時間程度しか遊んでないんで、最終的なゲームバランスとか面白いかどうかはなんとも言えませんが、操作の反応はストレス無いし、プレイヤーキャラクターの肌露出多めな造形が好みであれば、動かしてるだけでも楽しいかと。

登場人物のおねーちゃん全員眼鏡装備ですし!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

北方あとまわしにして西方へ

昨日、島風さんがドロップして、今朝、阿武隈さんが建造で。
さっき三熊さんがドロップ。

なんか事故とかあると嫌なので寝ます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

ひまつぶしに

艦これがやっぱり着任できないので、同じDMMのオンラインゲームの「SUPER ブロックギャラクシー」をずっと遊んでおりました。

なんとか、3回に1回くらいはモードAをクリアできるようになりました。

お金出してチケット買うほどではないけれど、そこそこ面白いですな。
と、いうか、難易度もプレイ時間も、要チケットのモードBと、無料のモードAの差がそんなに無いようなので、わざわざチケットは買わないかなー。

モードC以降はまだ見てないんでよくわかりませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徒労

一昨日上京してきたときに、某氏にさんざん「艦これ」にはまっている旨を吹き込まれまして。

つい先日までの、軍艦の資料探してネットで検索しまくってた時には、「金剛」て画像検索すると露出度多めな巫女さんみたいな女の子しかでてこなくて、えらく邪魔な代物でしたが、まあ、そんなにはまるというのなら、ちょっと見てみようか、と。

丁度、新サーバ解放とやらで、新規加入できるタイミングだったんで、登録作業をしてみたのですが、なんか猫っぽい絵しか出てきませんでした。

……やっぱりvita版待ちますか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

パッドだけ持っていたので

ごろごろしつつ、PSO2のクローズβを。

昨日まではキーボード+マウスで操作していたのですが、移動にジャンプ、アイテム拾いにアイテム使用まで、攻撃以外の動作がほとんど左手に集中しているので、攣りそうになりまして。

てな訳で、XBOX360パッドを引っ張り出してみました。
随分昔に、このパッドをPCで使うにはMS製ドライバよりも有志作成のドライバのほうがいい、なんて聞いたものですが、見つからなかったのでそのままMSから標準ドライバをダウンロードして使用。
PSO2に使う分には特に問題は無い模様(右スティックの視点変更が、「見たい方向に入れる」のではなく、「見たい方向の逆に入れる」のであれば、個人的にはもっと良かったのですが)。

ともあれ、流石に操作は随分と楽になったのですが、このパッド、普段使ってるサターンパッドに比べると、結構重量があるもんですから、今度は肩が凝りまして。

なんというか、もう長時間拘束のゲームができない歳になったんだなあ、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

珍しくインストだけはしてみた

現物がAmazonから届いて、『魔法使いの夜』(TYPE-MOON/PC)を注文してたのを思い出す。

届いてインストしてから気付いたこと。
1)分岐とか選択肢とかが無いこと。
2)EOCSの分類で「一般ソフト作品(15歳以上推奨作品)」であること。

まあ、どっちも期待される筋じゃないんだろうなあ。
うちも期待してないし。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

vista64bit版のFlashPlayer11は無いて言われたし

vistaの64bit版がインストールされてるメーカー製PCがうちにあるんですが、何故か泥沼に膝まで突っ込んだくらい動作が重くなっておりまして。

OSから再インスト、できればwin7あたりにすべきなんでしょうけど、ダメ元でGlarry Utilitiesてぇレジストリクリーナのportable版を使ってみた所、一旦は動作が(比較的)軽くなりました。
が、シャットダウンして再起動すると、また動作が重く。
一応、スリープだと復帰してもまだましなようなんですが。

メーカー製PCなんでプリインストールのソフトが結構ある上に、iTuneだのなんだのが後からインストされてるんで、データ全部バックアップして、再インスト、とかやりたくないんですけど。
とても。

常時スリープで運用したらダメですかね……。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

Mail Me

仕事だとかの連絡用には@niftyのメールアドレスを使っているのですが、メールを送れなくなりました。

と、いうのも、先日光回線を導入した際、プロバイダをOCNに変更したんですが、@niftyのメール送信サーバがPort25ブロックとやらで、@nifty以外のプロバイダからのメール送信をはじくように(この表現で正しいのか?)なっているとのことだそうです。

メーラーの設定で、Port587を利用するように設定すれば送れるようになる、とのことだったんですが、困ったことに、使っているメーラーにその設定項目がありません。

いや、『NIFTYMANAGERメール版ver1.06』なんていう、@niftyすらサポート打ちきった独自メーラーなんぞを使っている私が悪いのではありますが。

しかし、今後どんなメーラーを使ったものやら。
データの移行まで考えると、面倒くさくて仕方ないんですが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

訂正

うちのノート、hp tx2505にもタッチパッドのオンオフ用のスイッチがついておりました。

先日、ついてなくて大変不便だ、みたいなことを某氏に滔々と言っておったのですが、謹んで訂正いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

追いつめられてきました

物は試し、と、tx2505にWindows7RCをインストールしてみました。

割とあっさりとインストールは完了して、特別にドライバをインストールした訳でも無いのに、タッチパネルとか無線LANとかも認識されているようです。

……なんですが、起動してからずっと20秒置きくらいに『びっご』とゆー感じのエラー音おぽいのが鳴り続けてるんです。

原因がわからんのです。
エラー音の繰り返しで、気が狂いそうです。
どーにかしてくださいぃぃぃぃ。

ダウンロードしたドライバ入れたはずのCDには、何故か空のフォルダだけしか残ってなかったしぃぃぃぃ。

やっぱりXPにしたいなぁ……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧